∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 気忙しく過ぎていった一週間 ≡≡

気持ちは前のめり、体力は年相応

──あれもこれもと次々やるべきことが見つかり、それをひとつずつクリアしていたらもう金曜日の夜。宿題をやり終えるには週末の自由時間しかない。気持ちだけが先走りしているのは若かった時そっくりだけど、体力は年相応という現実と折り合いを付けなければ──

 こうなるとは思っていませんでしたが、週末を迎えて一週間を振り返ってみると「とにかく気忙しかった」という記憶しか残っていません。同時に、クリアしても目に見える成果は残らないと分かっているのに、やけに前のめりになっている自分にも驚いています。

 他人事のようですが、今は「どうしてここまで前のめりになってしまったの」と自問自答しています。
 せっかく前のめりになっているのだから最後までやり切らないと、ここまでアタフタしてきたのが無駄になってしまう。こんな気持ちで週末を迎えることになるとは予想外でしたが、これも何かの巡り合せ。やるべきことはやり切ります。
__________________________
[season12/0617/24:20]
芒種』‥古くは田植えが始まる頃。梅雨空の下で紫陽花や花菖蒲が咲く
末候‥梅子黄(うめのみきばむ):梅雨本番。梅酒を仕込む頃
photograph:SHINOBAZU POND:ueno, taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄