∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 「おにいちゃん」どいてくれ ≡≡

現在モニター前で爆睡中

 食いしん坊でおやつが出てくるまで鳴きながら待っている「おにいちゃん」。今日は夜食に満足したのか、作戦を変えたのか、机の上で爆睡しています。

 相変わらずキーボードの上で寝ようとしていますが、以前使っていたキーボードを壊されたあと、好みではなかった無線キーボードに宗旨変えし、彼が近づいてくるとキーボードを隠すようにしてきました。
 おかげで被害はゼロになりましたが、彼には不評だったようで、時折モニター前でドカンと手足を伸ばして寝るようになりました。

 そして私は、キーボードを置く場所を奪われました。

 ということで、今キーボードは膝の上に乗っかています。そうです。私は今、グラグラするキーボードの両端を左右の小指で押さえながらキーを打っているのです。
 辛いです。小指がつりそうです。両足の筋肉だって張っています。そして、信じられないくらい打ち間違いをしています。

 そんな下僕の苦労など我関せずとばかり「おにいちゃん」は爆睡しています。時々手足をピクピクさせながら。オッと、今度は伸びをして、マウスを落としてくれました。

 ハー。今夜はもう寝ます。今夜はうっかり許してしまいましたが、明日からも同じようなら夜食を食べたらどいてもらうように説得します。

 では、おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。
__________________________
[season12/0809/25:10]
立秋』‥夏真っ盛りに気付く秋の予感。残暑見舞い。虫の音。秋雲。
photograph:STRANGE TREE/souji-ji, tsurumi, yokohama city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄