∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 疲れた ≡≡

一日歩き回っただけなのに。
齢のせい、いや、運動不足だ

 予定通り今日は午前中に家を出て、夕方までウロチョロしていた。

 そして。帰宅した時には足はパンパンだし、腰も膝も痛かった。身体は干上がっているし、シャツには汗が乾いた塩粒の跡がクッキリ残っていた。

 早い話がヨレヨレである。

 シャワーを浴びた後、麦茶をがぶ飲みして少し気分は回復したが、腰というか大臀部の筋肉疲労は残っていた。深夜になっても痛みが残っているところをみると明日も痛いのだろう。
 たしかに異常に暑かったし、歩いた距離もそれなりに長かった。だが、思った以上に疲れてしまった。今の心境を正直に言うと「こんなはずではなかった」である。

 ひょっとして齢のせいなんだろうか。それとも運動不足なんだろうか。答えは決まっている、運動不足である。口が裂けても齢のせいだなんて言いたくない。「若さは足から」などと年寄り臭いことも言いたくない。

  ひと晩ぐっすり寝て回復させる。それしかない。
__________________________
[season12/0814/25:10]
立秋』‥夏真っ盛りに気付く秋の予感。残暑見舞い。虫の音。秋雲。
photograph:STRANGE TREE/souji-ji, tsurumi, yokohama city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄