∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 月曜日の朝 ≡≡

忙しくなりそうな一週間が始まった

 以前、月曜日の朝にその週の時間割を確認することにしていると書いたことがありました。今日もそうしました。そして、今週はドタバタ過ごす一週間になりそうだと改めて確認しました。
 三週間ほど前からその予兆はありましたが、いざそれが目前に迫ってくるとガラにもなくアタフタしてしまっています。

 会社員だった頃は、日曜日の夜、大雑把に次の一週間の予定を確認していましたが、すべての時間割が緩やかに進むようになった今は、月曜の朝確認すれば充分間に合います。
 ひょっとすると、これが普通の生活なのかと思うこともありますが、一方で、時間の流れが緩やかすぎると焦ることも。これが人生というものなんでしょうか。

 そんな人生観はともかく。

 今週が私にとって刺激の強い一週間になるのは間違いないようです。この刺激が吉と出るか凶と出るか。吉と出てくれればいいのですが。
__________________________
[season12/0912/25:00]
『白露』‥朝夕の涼しさ。重陽節句。菊。台風。夕焼け。
photograph:OLD TREE/souji-ji, turumi, city of yokohama
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄