∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 猫の居ぬ間に…… ≡≡

いつもと違う食餌パターンに乗じて

 毎夜11時から12時は我が家の4匹の猫が代わる代わる夜食を食べに私のところにやってきます。その時間帯は食餌作りを優先すべき時間だと諦めていますが、どういうわけか今日は、早い時間に2匹がやってきたあと、後続部隊の到着が遅れているんです。
 きっと、涼しくなったのでご近所を精力的に見回っているんでしょう。外出してもすぐにエアコンの冷気を求めて帰ってきていた熱帯夜の頃とは大違い。少なくとも「下僕が体調不良からの病み上がりだから夜食は遠慮してやろう」なんて殊勝なことを考えていないことだけは確実です。

 1匹ずつ準備する食餌が、思った以上に時間を取る作業だということを改めて確認しました。この時間帯がこんなに静かならブログだってサササッと書き終えることができそうです、内容は(いつもどおり)空虚ですが。

 マッ、猫版・鬼の居ぬ間に洗濯、ですネ。

 ということで、残りの2匹には作り置きの食餌を食べてもらうことにして、こちらは休憩させてもらいます。2匹が理解してくれるかどうかは分かりませんが、たまにはいいでしょう。あしからず、です。

 明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。
__________________________
[season12/0915/24:30]
『白露』‥朝夕の涼しさ。重陽節句。菊。台風。夕焼け。
photograph:OLD TREE/souji-ji, turumi, city of yokohama
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄