∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日終了 ≡≡

台風接近にかこつけて
ぼんやり過ごすと
回遊魚体質の人間はこうなる

 本を読んでも内容が入ってきません。いくつか言いたいことはあるけれど、まとまりません。
 台風が来たから通過するまで完全オフにして過ごそうと決めて2日。あっちをフラフラ、こっちでキョロキョロしながら“生きるエネルギー”を補充している私にちょっとした問題が起こっています。

 エネルギーを補充せずに惰性だけで動くのは私には難しいようなんです。何をやっても続かないんです。
 本を読んでも内容が入ってこないし、ブログを書こうとしても続かない。毎日のルーティーンでやり終えたのは猫軍団の食餌と自分の食事程度です。

 たった一日家で静かにしていただけで、このザマとは。

 自分が回遊魚体質だということがよく分かりました。明日は、たとえ大雨が降っても、時間が短くても、ご近所でも、とにかく出掛けて歩いてきます。きっと、それだけで回復するはずですから。
__________________________
[season12/0918/24:20]
『白露』‥朝夕の涼しさ。重陽節句。菊。台風。夕焼け。
photograph:OLD TREE/souji-ji, turumi, city of yokohama
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄