∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ これぞ秋晴れ ≡≡

 

爽やかという言葉は
今日の天気のためにあった

 いい天気でした。爽やかでした。気持ちは“晴れた日には永遠が見える”です。

 台風一過の日曜日はたっぷりと陽の光が降り注ぎ、サラッとした風が吹き抜ける文句のつけようのない秋晴れになりました。週末というと雨が降っていたことを思い出すと、やっと“爽やか日曜日”がやってきたと思えるような一日でした。

 風の向くまま、気の向くまま。今日の私はまさに風来坊でした。ちょっとした買い物に出掛けたあと、迷子になったつもりでその辺りをフラフラと歩きまわり、光と風を身体の中にたっぷりと補充したんです。
 代わり映えのしない現実に大きな変化が訪れて、きっと良いことが起こるはずと気持ちまで切り替えることが出来たような気がしています。

 今日のような爽やかな天気には、快適ということだけじゃない、何か不思議なパワーまで秘められているような気がします。
 癒やしと充電が完了した日曜日の深夜。今は明日はどんな一日になるのか、楽しみにしながら過ごしています。
__________________________
[season12/0925/24:50]
秋分』‥秋の彼岸。自然の舞台転換。昼夜の長さ。新米。曼珠沙華
photograph:YANAKA view from UENO-SAKURAGI, taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄