∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 意気消沈の一日 ≡≡

ひと晩眠って気分一新

期待が大きかっただけにガックリきています。
何もやる気が起きないくらい大きなダメージです。
自暴自棄になりそうなくらい落ち込んでいます。
何度も経験してきたこととはいえ、やはり辛いです。

 今日の午後、情けないことに、この3週間ほどペンディングになったままになっていた案件が正式に“ボツ”になりました。

 宣告を受けてから数時間。気分はある程度落ち着いてきましたが、それでも頭のどこかに悔しさや虚しさが残っています。
 多くの方の場合、こんなときはアルコールの力を借りて気分転換し、乗り越えることも多いと思います。ですが、まったくアルコールを受け付けない私の場合は、寝るか、食べるかしか気分転換を図る方法がありません。

 とはいえ、このままだと確実に明日以降にも引き摺ります。

 ということなので、夕食は食べ過ぎるくらいに食べました。あとは寝るだけです。それも朝寝坊予定の週末型の睡眠です。経験上、いつもどおりの「気分転換はひと晩で」方式で爆睡すれば、明日以降は何もなかったかのように動き回れるはずです。

 では、おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。
__________________________
[season12/0929/24:50]
秋分』‥秋の彼岸。自然の舞台転換。昼夜の長さ。新米。曼珠沙華
《蟄虫坏戸》‥むしかくれてとをふさぐ‥虫が土中に掘った穴を塞ぐ。
photograph:SKY TREE view from UENO-SAKURAGI, taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄