∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 季節が追いついてきた ≡≡

寒露』の節季が終わる頃
散歩で気持ちのリフレッシュを

 十数日前、二十四節気の『寒露』の節季を迎えていました。この時期は冷気が漂い始める季節とされていますが、東京では早朝に体験するだけで、日中は冷気とは無縁の暖かさが続いてきました。今日も早朝は寒いけれど、日中は暖かく、心地よい秋の日が楽しめました。

 雲の切れ目から優しい陽の光が溢れる秋の日。久々に谷中から上野公園にかけて長丁場の散歩に出掛け、秋本番まであと一歩に迫った街でザワザワしていた気持ちのクールダウンをしてきました。

 どこかに“意識はしていないけれど、今の状況に満足していない自分”がいたのでしょう。散歩をしただけでこんなにリラックス出来るなんて思いもよりませんでした。

 今日は、この心地よい気持ちを抱きながら眠ることにします。夜中に猫軍団の誰かから起こされない限り、きっといい夜になるはずと期待しています。

 では、おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。
__________________________
[season12/1022/25:00]
寒露』‥冷気が漂い、草木に冷たい露が降りる頃。冬鳥の第一陣。
photograph:AIRFLIGHT by SKYMARK AIRLINES:HND to UKB
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄