∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ もういくつ寝ると…… ≡≡

救いの言葉は
「もういくつ寝ると……」だけ
やるべきことも大掃除も
いまだ終わらず

 12月30日。今年も残すところあと1日になりました。そろそろ来年の過ごし方を具体的に夢見る頃になってきました。

 が、しかし。

 私、いまだ仕事の整理と大掃除とおせちの準備に追われているため「来年の抱負」どころではない状況です。年末をこんなにアタフタと過ごすのも久しぶり。我ながらちょっと戸惑っています。

 極端な浮き沈みが続いた今年と決別するためには、出来るだけ周囲の環境を変えたり調えたりする必要があると思い込み始めた年の瀬ムーブメントでしたが、ちょっとやり過ぎたのか、気持ちが萎えることもしばしば。

 気持ちを奮い立たせてくれているのは、あの「もういくつ寝ると……」という童謡でした。凧揚げもコマ回しもやる予定はありませんが、もう少しだガンバレと自分自身を叱咤激励してくれる起爆剤になっています。

 あと一回だけ寝て、あと一回だけドタバタすれば激動の2022年に別れを告げて2023年がやってきます。もう少し頑張らねば!
──────────────────────────
[season13┃30 NOV. 2022┃19:00 JST
FALLEN LEAVES on THE PATH:suwa-jinja, nishi-nippori, arakawa city
Photographed on 08 DEC. 2020