∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ いつも晴ればかりじゃない ≡≡

久々の“おしめり”なのに

 朝から小雨が降ったり止んだり。東京では22日ぶりの“越年降雨”です。ここまで晴れが続くと雨の存在すら忘れてしまいそうでしたが、降るときには降るもんですね。

 ですが、これが厄介なんです。これから出掛けるというのに、わざわざ今日でなくてもいいじゃないかと……。晴れ続きだったもので、傘を差すこと自体が億劫になっているようです。
 晴れ続きだと乾燥が酷いとグチを叩き、雨が降れば降ったで傘が面倒だと文句を言い。我ながら、人間とはいかに勝手な生物かものかと苦笑いしています。どうせなら土砂降りになってくれれば諦めもつくのにと、自然に対して逆恨みしているところもなきにしもあらずです。

 ブツクサ言っていても始まりません。猫軍団のお昼ゴハンを準備したら出掛けます。
──────────────────────────
[season13┃14 Jan. 2023┃11:50 JST
:KAN-BOTAN(WINTER PEONY):
ueno botan-en, ueno toshogu, taito city
Photographed on 28 Jan. 2022