∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日も雨天なり ≡≡

 今日も雨。このところ私が外回りをしようとする日に限って雨が降っている。小雨程度なので、支障がないと言えばそれまでだが、気持ちは暗い。寒いわ、雨は振るわの世界である。
 カラッカラに乾燥しているよりもありがたいが、何も私のカレンダーに合わせて降ることもないだろうにとうんざり。待っている人がいるんだから、出掛けなければ何も始まらないじゃないかと気合いを入れ直して「よし、出掛けよう」と張り切るのだが、次の瞬間には「でも、なあ」と気持ちが萎えている。

 しかたない、行こう。「リモートで済ませませんか」と提案したいところをグッと我慢して。

 では。
──────────────────────────
[season13┃16 Jan. 2023┃12:20 JST
:KAN-BOTAN(WINTER PEONY):
ueno botan-en, ueno toshogu, taito city
Photographed on 28 Jan. 2022