∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日は寒天なり ≡≡

寒さが戻ってきた。
こんなときほど
「日々好日」の精神で

 また寒さが戻ってきた。「明日からは寒さが戻ってきます」という昨日の天気予報通りで、まさにつかの間の春気分だった。

 落ち着いて考えてみれば、冬なんだから寒くて当たり前なのだが、ヒトのサガとでも言えばいいのか、たった一日でも暖かい日があるとちょっと残念な気持ちになるものだ。

 今日もヒートテック&モコモコダウンで過ごそう。あと少しだけ堪えれば春がやってくる(はず)なんだから。快適に過ごせる日々を夢見るより、今の厳しさを受け入れるように注力すれば、いつだって「日々好日」になる。
──────────────────────────
[season13┃02 Feb. 2023┃11:30 JST
:SNOW covered RAILWAY:
JR mikawajima, arakawa city
Photographed on 07 Jan. 2022