∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 外部連携の怪を解消 ≡≡

【発見・急告】
mixiとの紐づけが怪しいため
自主的に
自動連携機能を諦めます

 先日から、今お読みいただいている“はてなブログ”と“mixi”との自動連携が「どこかおかしいぞ」と感じていましたが、そのままにしていました。
 そして今日、自分なりの結論を出しました。

 今お読みいただいている“はてなブログ”はブログをアップしたあと、それなりのリンクボタンを押せば自動的に外部SNSに紐づけされる機能をもっています。
 しかし、いつの頃からか(私の場合)フェイスブックツイッターだけが表示されるようになっていたのです。当初は表示が変わっただけで、mixiは従来どおりなんだと思っていましたが、現実は連携されたはずのmixiのサイトを開いても連携されていると思い込んでいたものが表示されなくなっていたのです。

 数年前からmixiにからブログ本体に入っていただいている方もいらっしゃるため、手作業で連携させようかとも思いましたが、それもおかしいぞと考え直した結果、連携そのものを諦めることにしました。

 申し訳ありませんが、mixi愛用者のなかで「これまでどおり読んでやろう」と思っていただける方は、直接“はてなブログ”にアクセスしていただくか、フェイスブックから入っていただけるように設定変更していただけますでしょうか。

 はてなブログのURLは
https://yutaka-tawara.hatenablog.com/
(よろしければ読者登録もお願いします)

 フェイスブックのURLは
https://www.facebook.com/mnagura1/
(よろしければ友達登録もお願いします)

 勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくご配慮のほどお願い申し上げます。

【追伸】mixiを使ったブログアップのお知らせは本日が最後になります。あしからず。
──────────────────────────
[season13┃04 Jun. 2023┃11:00 JST
┃TSUTSUJI at NEZU-JINJA┃nezu-jinja, bunkyo city.
Photographed on 12 Apr. 2023