∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

暑さの戻り

【8月最後の日】


 8月31日。今日で2013年の8月も終わります。そろそろ今年の夏も終わり、のはず。
 それなのに、暑かったですね、今日は。先日まで2〜3日間、いくぶん涼しい日が続いたからでしょうか、余計に暑さが厳しく感じます。
 しかし、全国的に見れば「暑いくらいなんだ」とお叱りを受けるかも。北陸や東北のように豪雨が続き、危機的な状況に陥ったままの地域もあるというのに、東京がたかだか最高気温36℃になったくらいで騒ぐというのも「いかがなものか」と。
 とはいっても、今日の東京は暑かった。午後真っ盛りの頃、ウロウロと出かけたのはいいけれど、途中で暑さでフラフラしてきました。エアコンの効いたコーヒーショップに入り、とりあえず休憩。
 この夏、イヤというほど聞いた「水分補給」タイムですが、一番効果があったのはエアコンの冷気だったようです。いわば「冷気補給」。汗が引き、喉が潤うとともに身体に力が戻ってきたように感じました。この夏、何度も感じた、あの感覚です。


 天気予報では明日も暑いとのこと。おそらく、今年最後の「夏の暑さ」になるのではないでしょうか。それだけに、思い切り暑さを楽しませてもらうことにします。


[1037]