∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

何かに意地悪されてる?

【今度は風邪の洗礼】

 先日から痛みが引かなかった右腕が少し快方に向かい始め、ホッとしていたのもつかの間、今度は風邪を引いてしまったようです。

 微熱。止まらないくしゃみ。ヒリヒリする喉。全身の気だるさ。そして、止まらない鼻水。風邪の初期症状のオンパレード。特に鼻水は「下を向くとポタリと滴り落ちる」状態です。
 昨日までは「強度の筋肉疲労で腕が痛い」と叫んでいたのに、今日はそれに加えて鼻水地獄に陥っています。 ……腕は痛いし、鼻水は情けないほど滴り落ちるし……。汚いことこのうえなしの状態です。

 仕事上の友人いわく「守護霊が意地悪しているのかなあ」と。僕に守護霊がついているとは思いませんが、彼の言うことも一理あるな、などと素直に感じています。

 さあ、情けないことばかりグチっていないで、いつもどおりのポジティブ・オヤジに戻らないと。この程度の風邪引きでTKO負けなんて御免被ります。……腕の痛みには勝てそうにありませんが。

[1282]