∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

寒さが続くなか、本日の業務終了

【長丁場でした】

 本日の業務は2本立て。そしてつい先ほどすべてが終了しました。久しぶりに「今日は働いたワイ」という独り言が出そうです。
 でも、気持ちは大満足。かなり充実度の高い一日になりました。僕にはこれくらいでちょうどいいのかななどと、うそぶいてみたくなっています。

 それにしても、寒いですねえ。今朝ニュースを見ていると「奄美大島で115年ぶりの雪」だとか「沖縄で観測史上初めての雪」だとかびっくりするような雪の話題が飛び交っていました。なんと台湾では雪で数十人の方々がなくなったとか。台湾ですよ。あったかい国ですよ。それなのに雪だなんて、毎年、大雪が降るでもニューヨークで68センチの積雪とか。ワシントンDCやメリーランド州でも大雪が降ったというニュースが聞こえてきました。

 雪とは縁のない所で降る雪。いつも以上に降り積もる雪。そんなニュースを見ていて、ふと、どうして東京は降らないのかなと考えてしまいました。降らなくてよかったと思えばいいのに、降らなかったことも不満なんて、なんとも不謹慎。これまで意識したこともなかったのですが、僕って「あまのじゃく」なんでしょうか。
 とはいっても、とにかく寒い。これで雪でも降ったら、きっと不満タラタラになるのは目に見えているのですが、それでも「どうして降らないのかな」と考えながら、あったかい部屋で、あったかい布団にくるまって寝ることにします。
 おやすみなさい。明日も素晴らしい一日になりますように。できれば少し過ごしやすくなってくれるといいのですが。

[1012]