∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

巷では、エイプリルフールですが

【今年は休止します】

 これまで数年間、4月1日にはエイプリルフールらしきコメントをアップしてきましたが、今年は休止することにしました。内容としては「宝くじが当たった」というのが一番多かったように記憶しています。ですが、ほら話に聞こえるばかりで、大真面目にウソを想像するには想像力に欠けているということにやっと気が付き、これ以上ブログ上で続けるのは、あまりにも無理があると判断したのです。

 自分に余裕がなくなっていると感じてしまう寂しさもあるし、10数年前から意識して消してきた「お笑い心」、正しくは「ダジャレ心」がどこかに行ってしまったことへの悲しさもあるし……。
 大ボラでもいいから「創造的なウソ」がつけるようになりたいのですが、よほど気持ちのゆとりがあるか、夢の世界で生きているかしていないと難しいようですね。

 ということで。「仕事が遅れ気味でケツに火が着きそうな」明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2345]