∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

春だから、靴を買おう

【言われれれば同じスタイル、かな】

 春になったことだし、気分転換も必要だし。そうだ、靴買おう!

 ということで、街歩き用の靴を買ってしまいました。靴のチェーン店が増え過ぎて、靴天国だった昔の面影がすっかり消えてもアメ横アメ横。今でも僕はカジュアルシューズを買う時は、とりあえずアメ横に出掛けることにしています。

 で、今日も「ウン? これならいいかな」というヤツを見つけて「ご購入」です。

 買ったらすぐに帰宅です。箱から出してしげしげと見つめ、甲も底も撫で回して、匂いを嗅いで。革のすべすべとした触感と独特の匂いを存分に味わったあとはもう一度箱の中に。明日以降、時間のある時にミンクオイルやシュークリームでコンディションを整えようと思っています。
 結局、履き始めるのは1〜2週間後になると思いますが、これでいいんです。興奮は小波のようにジワジワとやってきたてくれたほうがいいと思うんです。

 ところで。いつも同じようなスタイルの靴ばかりを履いている僕ですが、今回はちょっとだけスタイルを変えました。
 夏に向かって履く靴といえば2アイレットのモカシンが定番だったのですが、今回は4アイレットのモカシン。アイレットが2個も増えたんです。
 まあ、つま先は変わらないし、色もバーガンディだし、底材もビブラム風タンクソール。変わってないと言われれば肯くしかありませんが、僕にとっては大きな変化なのです。

 イヤー、こんな楽しい日が続けばいいのですが……。

[2361]