∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

涼しいですねえ、30℃ですが

【暑さに対する感覚がおかしくなってる】

 ご近所の方とのご挨拶、今日は「涼しい」という言葉がキーワードになりました。

 ですが、よく考えてみると、どこかおかしいんです。

 ニュースによると今日の最高気温は30℃だったとか。例年なら「30℃もある暑い日」となるはず。それなのに「涼しい」と感じているわけです。いくぶん湿度も低かったためそう感じさせたのかもしれませんが、根本的にこれまで暑すぎたのが原因なのは明らか。完全に暑さに対する感覚がおかしくなっています。
 妙な挨拶を交わさないためにも、今回の異常高温がもう来ないことを祈るばかりです。

 ちなみに僕はしのぎやすくなった途端に身体がだるくなりました。ちょっと気が緩んだのか、それとも蓄積疲労が出てきたのか。元気な猫軍団の横でグダーとなっています。

[2825]