∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 静かにスタートしたけれど ≡≡

見失った元気のカタマリのような自分

 日曜日にのんびり出来たからか、一週間の始まりは穏やかなものでした。もっとも成果は伴っていませんが。それでも、まずまずの出足と言ってもいいようです。

 僕には消極的な思考は似合わないと信じています。しかし、元気よくヨシと言える日とは無縁になったのか、それとも嵐の前の静けさか、それとも夜明け前の漆黒の状態なのかなんてことばかり考えてしまう日々が続いています。……憮然!

 少しくらいのんびりした程度ではこの落ち込みから脱出出来ないのかも。どこかでシャキッとしないことには滅入るばかりです。

 どうやって“元気のカタマリのような自分”を取り戻すか、真剣に考えてみます。

[3123]