∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ゆっくり過ごそう

【何もしない日曜日】


 日曜日。文字通り何もしない一日を過ごしました。谷中の図書館に行き、千駄木でコーヒーを一杯。お参りがてら訪れた根津神社で午後の光を堪能し、夕食後テレビを付けたまま本を読み……。たったそれだけの日曜日でした。
 さすがにリフレッシュできました。こんなに静かでゆったりした日曜も珍しいと我ながら呆れるほど。しかし、こんな「何もしない日」が大切なこともよく判っているつもりです。以前「走り続る状態」で完全休日がゼロだった時代、まったく新しい世界に踏み入れて“挑戦”することに必要以上のエネルギーを要することになり、結局は“尻すぼみ”になった経験を何度も繰り返してしまいました。その結果、現状を少しだけ前向きに変えることだけで精いっぱいに。


 つまり「休む時は休む」姿勢がなかったために身動きが取れなくなっていたわけです。


 先週までの数週間、ドタバタと走り廻るだけで終わってしまった悪循環の環境を拭い去るには今日のような完全休日が一番。満足感100%で眠りにつけそうです。
 さて、明日からはどうなるか。ちょっと楽しみにしながら、おやすみなさい。


[737/1000]