∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

クリーンアップした一日

【ちょっと休憩】


 祝日や国民の休日とは無縁になってしまった僕にとってトラブル続きの一週間が終わりました。もちろん、トラブルとはいっても取るに足らないもの。それでも、今の僕にとってはウンザリするものばかりでした……。
 マッ、そんなことはともかくとして。今日は自分らしい時間の使い方で一日を過ごせたように感じています。それだけに自分の足元を見つめる時間も出来、反省と覚醒と気力充填に費やすこともできたように感じています。日頃はおろそかになりがちな、かなりロングレンジの自分計画だったのではとも思っています。
 仕事で充実した時間を過ごした時に感じる“満足という名の甘え”とは正反対の“自分を厳しく見つめる”一日といってもいいかも。
 そんな日の夜。一週間のドタバタをクリーンナップしてかなりフラットな気持ちで過ごしています。と、思っていたら、案の定、眠たくなってきました。
 なんとも単純な精神構造と思いつつも、本日は終了します。また明日。初冬の晴れた一日が過ごせますように。


[757/1000]