∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

緩急を付けた生き方

【ゆっくり曜日】


 巷ではゴールデンウィーク。僕にとってはいつもの土曜日。幸いなことに仕事は“ほぼ”休み状態。こんな一日、片づけていなかった冬物を片づけて、連休というのを忘れて、返していなかった本を返却するために図書館へ。
 そして大急ぎで帰宅。新じゃがとショルダーベーコン、ゴロゴロビーフ、ニンジン、キャベツをたっぷり入れたシチューを作り……。ほぼ出来あがったシチューを寝かして味が馴染むまで僕自身も昼寝。
 やけに家庭的だけど、とても素敵な一日でした。


 生きてきた時間が長くなるにつれ、毎日がドタバタと過ぎていく中で出会えるこんな一日を大切にしたいという思いが強くなったように思っています。
 イキイキと生きていくためは“上手に緩急をつける”ことが欠かせないということにやっと気が付いたのかもしれません。


 ということで、明日も緩急の“緩”で過ごしたいものと願いつつ、一日を終わります。


[918/1000]