∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

梅雨の中休み

【まだ三日目なのに】

 東京は二日前に梅雨入りしました。初日は霧雨程度、二日目は梅雨らしいシトシト雨。そして今日は……。テレビの天気予報を見ていたら「今日の東京は晴れ。梅雨の中休みになるでしょう」というコメントが聞こえてきました。
 三日目にして“中休み”という表現はさすがに早すぎるのでは。もう少し梅雨空が続いてからならまだしも、まだ三日目じゃないかと直感的に感じてしまいました。

 と言いつつも、僕はもう“梅雨バテ”状態。昨日の高い湿度にやられたようです。若干、風邪気味なところへ“高湿度攻撃”が合わさって、もうグッタリ。帰宅してシャワーを浴びてサラッとしたところで、ようやくひと心地つきました。
 梅雨はまだ始まったばかりというのに、この状態では先が思いやられます。

 “梅雨の晴れ間”になりそうな今日、少しでいいから湿度も下がってくれればいいのですが。

[945/1000]