∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気温急上昇

【あったか過ぎる朝】

 異常なほど暖かい朝です。昨日の日中も春本番の暖かさでしたが、陽の光に包まれているためそれほど感じなかったのですが、まだ陽も上りきっていない朝6時の時点で室内は17℃以上ありました。
 確か、2週間ほど前までは「春はまだか」とか「桜の開花予想は出たけれど、まだ寒い。冬が居座っているなあ」とか「とりあえず雪は降らないな」といった冬本番の話をしていたのに、なんと今朝はホッカホカです。
 本格的な春がやってきたことは大歓迎ですが、ちょっと早すぎるようです。今年になって初めてエアコンをつけずに過ごしています。それも窓を開けて。少し湿度は高いようだけど清々しい空気をタップリと味わっています。
 ここ2〜3日は「垂直上昇の春本番」といってもいいかも。ここまで暖かいと、そろそろ上昇基調が緩まってきてもおかしくない時期になったのか、などと妙な例えを思いついてしまいました。
 この暖かさのおかげでしょう。身体もノビノビとしているし、気持ちもウキウキしているし。まだこの暖かさには慣れていませんが、それもすぐに慣れるでしょう。春を存分に楽しませてもらいます。

[1246]