∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

真夏日

【いい響きの言葉】

 まったく元気の出ない真冬と比べ、暑いというだけで調子よくなってしまう夏。僕にとって暑さは元気の元といってもいいものなんです。今朝の天気予報を見ていると『真夏日』という言葉が飛び交っています。その言葉を聞くだけで「ヨッシャ、いいぞ」と思ってしまい、朝からウキウキしています。
 「おまえ、大丈夫か」。そんな声が聞こえてきそうですが、それでも結構です。とにかく暑いのが好きなんですから。
 しかも今度の週末は浅草が大きく揺れる三社祭。そこまで来ている本当の夏に向けての予行演習の季節が始まりました。
 ここまで数週間、腕は強度の筋肉疲労出し、風邪は治らないしと、本調子と言えなかった僕も、この暑さで調子を取り戻せるかも、なんてお気楽に考えています。
 ここはひとつ「セイヤッ、セイヤッ」の掛け声とともに元気を取り戻そうと、朝から気合いを入れ直しています。

[1294]