∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アレッ、引いたかな

【とうとう風邪を引いたようです】

 今週に入ってからあたたかな日が続いています。寒さでちぢこまっていた身体がスーッと大きくなったようです。
 「いいですねえ、春の暖かさ。ホッとしますね」と友人に話していた最中にハックション。その後は何度も何度もくしゃみが。くしゃみとともに鼻水まで出てきました。

 アレッ、引いたかな。

 あと少しで春になると確信し始めたこの時期になってとうとう風邪を引いいてしまったようです。極寒の時期には寒さや風邪に対して緊張感があったのでしょうか、ありがたいことにここまで風邪とは無縁で過ごしてきました。それなのに、あたたかさを感じた途端に、ハックション、ズズーです。もう少し音に忠実に書くと「ハッ、、クション。ズ、ズー」。「ハッ」と「クション」の間に「、」が2回入ったり、「ズ」と「ズー」の間に「、」が入ったりする状態です。まだハッキリとはしていないものの、それでもこれは正真正銘の風邪の引き始めです。
 緊張感が解けて風邪を呼び込んでしまった自分が情けなくもあり、人間らしいワイと安心したり。フー、なんとかしないとと焦ってみたり。今のところ熱も出ていないし、身体の節々が痛くなるような症状はまったくないので、ここでしっかり抑えこんで、大風邪にならないように注意します。まいった。

[1579]