∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ノックは3回、くしゃみは2回

【どうしてダブルなの】

 ご注意 昨日に引き続いて本日もビロウな話が続きます。お読みいただく際、ご不快な点が多々出てくると思いますが、どうぞご容赦のほどお願いいたします。

 昨日の朝、鼻風邪を引いたとお伝えしましたが、その後時間が経つにつれてくしゃみが出るようになりました。擬音で書くと「ハッ、クション。ハクション」。二度目のほうがいくぶん小さめですが、なぜか必ずダブルで出るのです。くしゃみが出そうな時はティッシュペーパーでは対抗できず、小さめのフェイスタオルでガードしています。ちなみに鼻水は垂れ流し状態。タオルなしでストレートにくしゃみが出ると鼻水の一部は宙を舞っていました。当然のように鼻の下はほんのり赤くなったうえにしっとり濡れています。

 正直言って、くしゃみと鼻水に侵略され、我ながら情けない状態に陥っています。

 熱もないようだし、喉が痛むというような症状はありません。くしゃみと鼻水だけです。ちなみに花粉症は──中断。ハッ、クション。ハクション。今、ダブルが3回続きました──これまで無縁でした。しかも昨日の東京は夜半まで一日中雨だったので花粉の影響ということは考えにくい状況。やはり鼻風邪でしょう。
 この状態、いったいいつまで続くんでしょう。まだ二日しか経っていませんが、もうけっこう。もう充分に体験しました。……どなたにお願いすればいいのか判りませんが、あえて言ってしまいます。ごめんなさい。これからは健康第一、品行方正、切磋琢磨、笑門来福の精神で過ごしますから、そろそろご勘弁ください。

[1581]