∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

嵐の前の静けさ、とか言ってるぞ

【台風6号接近中】

 一旦帰宅して午後の備えていたところ、テレビから「嵐の前の静けさのような……」というコメントが聞こえてきました。台風6号が接近し、明日には沖縄、九州は大荒れになるので今日の晴れ間を大切にということのようですが……。
 まだ5月です。梅雨になるのも先の話と思っていたのに、こんな言葉が出るなんて。ちょっと大袈裟じゃないのかな、なんて思ってしまいます。というのも、午前中の東京下町はちょっと肌寒いけれど五月晴れといってもいいくらいの好天。とても嵐になるなんて想像出来なかったんです。
 台風が東京に近づく明日の夜には勢力も衰えているだろうとのことですが、雨になることは間違いないようです。ということは、今日中に明日の計画も前倒しで済ませておいたほうがいいのでしょう。
 ……、とはいっても今日は今日、明日は明日。ものごとはそんなに上手く進むわけはありませんよね。大袈裟に言うと、晴れの日が続くという思い込みでものごとを進めていたのが裏目に出たのかもしれません。
 さて、今日やるべきことを済ませます。今週が素晴らしい一週間になりますように。行ってきます。

[1654]