∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

6月8日午後、関東も梅雨入りしました

【こんな季節だからこそ気分はカラッと】

 今年は梅雨入りが遅くて夏が短いのでは、なんて話が出るほど今年の梅雨入りは注目されていました。そして今日の午後、やっと梅雨入り。と思っていたら、なんと、例年通りというじゃありませんか。天気予報がちょっと心配させすぎだったのではと思うのですが……。
 ともあれ、梅雨になりました。今夜遅くからはまとまった雨になるとか。世の中すべてがジメッとした気分になる季節ですが、こんな時こそ気持ちだけはカラッといきたいもの。傘をさしても、服が濡れても、足元がグチュグチュになっても。気分はいつも晴天でいませんか。
 仕事でもプライベートでも、カラッとさせるための前向きな姿勢と心意気さえあれば、きっといつでも晴天続きだと思うんです。いや、思いたいんです。
 嫌だ嫌だと物事から逃げるより、トライアンドトライで進んで少しでも前進させる。そんな姿勢が気分を晴天にしてくれる秘訣。今年の梅雨は濡れてもカラッとを合言葉にして凌ぎたいと思っています。フー、できるかな。

[1682]