∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日は、寒かった

【空気がカチカチに】

 今日は寒かったですねえ。いや、寒いというよりも凍えるというのか、東京の下町がスッポリと冷凍庫の中に入ってしまったような寒気に包まれたようでした。
 久々に自由時間ができたため、あれもこれもと溜まっている雑用を終わらせようと地元界隈を走り回ったのですが……。寒さのために動きも鈍りがちだし、いつも以上にボケているようだし。震えながら帰宅してホッとした瞬間、やり忘れを次々と思い出してしまい、ガックリ。もう一度出かける気力もなく、次の自由時間待ちリストにメモするだけで終わってしまいました。

 もともとがめっぽう寒さに弱い僕のこと。寒さに負けずなんて気持ちで過ごそうとしたのが間違いでした。あったかい所であったかい飲み物を片手に過ごすのが僕には合っているようです。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。寒さも和らいでくれるとありがたいのですが……。

[1017]