∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

3年ぶりの再会

【やっと会えた方】

 今日の午後、ある方と再会しました。その方ってどんな方と思われるかもしれません。10年以上前に初めてお会いして以来、時には励まし、時には叱り、時には呆れられと、その時の状況に合わせて体当たりで会話してくださった、ある意味、僕の師匠のような方と言っておきましょう。
 実はここ3年間「ある程度、自分がずっと続いている混乱状態から抜け出すまでは、会っても何もいいことはないという」僕の勝手な思い込みでお会いするのは控えていました。

 昨年の春以降、僕の気持ちも落ち着き、思考が前向きになってきたのを機に、いつか会おうと願っていたのが、やっと叶ったわけです。

 お忙しい方なので、10分も話ができればいいと思っていましたが、結局1時間半も時間を割いてもらうことになり、これまでの経緯から現状、そしてこれからの希望まですべてをさらけ出して話しました。その話を受け、その方からはこれまでのことを良き経験値として、慎重にこれからステップアップしていけばいいというご意見をいただきました。しかも、これからも応援するとまでいっていただきました。

 なんとか再会することができたという思いと、これまでの歩みを受け入れてもらえたという感触のふたつで、嬉しくて嬉しくて。雨は降っているけれど、心の中はすっかり晴れ上がっています。ありがとうございます。こんな日がくるなんて夢にも思えなかった僕ですが、もう一度夢を見させてもらうことにします。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。できれば早々に幸運が巡ってきますように。

[1016]