∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

寒中御見舞申し上げます

【寒いですねえ】

 寒の入りから一日立っただけで寒中お見舞いをするなんて、気が早すぎる。まだこれからが寒さの本番だろうと言われてしまいそうですが、正月明け早々に厳しい寒さに晒されると、まずは御見舞を、なんて考えてしまいました。
 透明でまっすぐな冬の陽がさしているというのに、暖かさをまったく感じない一日でした。キーンと冷え切った空気の中でかろうじて動き回っているような感覚とでも言えばいいのか、寒さの中で身体が固まってしまいそうでした。
 夕方になって、西の空を見上げると鮮やかなオレンジ色に輝く雲が。なんだか、気持ちだけはホッコリとあたたかくなってしまいました。

 立春がやってくるまでの1カ月ほど、一年で一番寒い時期ですが、皆様、どうぞ寒さに負けることなく、お過ごしください。僕は、できるだけキーボードの前で過ごす時間を増やしつつ、外出時にはヒートテックを忘れないようにして過ごします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2260]