∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

仕事始めの日

【今年もよろしくお願いします】

 仕事始めの今日。かなり長い休みを取っていたため、取り掛かってすぐに感が取り戻せるものかどうか、心配していましたが、まずまずのペースで進めることができました。本調子ではないものの、これならなんとかなりそうだとひと安心です。
 昨年までどこか及び腰だった仕事ですが、今年はドップリとのめり込んでみようとしているだけに、ある程度の手応えがあったので、自信をもって進んでいきたいと思っています。
 あとは、それを認めてくれる人がどれだけ増えるかが問題ですが、攻めの姿勢でコツコツやっていれば自然と集まってくるのではと甘く考えています。

 ともあれ。数年ぶりにのんびり過ごした正月のあと、仕事に手応えを感じることもできたので、いい仕事始めの日だったのではないでしょうか。ホッ。

[2259]