∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日はこれくらいで

【ただいま進行中ですが】

 今日から新たな企画をまとめに入りました。短いとは言え将来への種まきと言ったところです。
 漠然と頭の中に浮かんでいたものをメモにして積み重ねてきたものを整理して文書としてまとめようという作業ですが、やっている間にそぐわないことと追加で加えるべきものが入り乱れ、思った以上に時間がかかってしまいました。
 かろうじて「あとは詳細を書き込むだけ」というところまでたどり着きましたが、そこで挫折。あとは明日に持ち越しです。このペースで進めると最後は二日後になりそうです。

 「今日はこれくらいにしておいてやる。明日は真面目にやれよ」

 僕の頭の中にひとつの言葉が天の声として飛び込んできました。なんだか自分で自分を脅迫しているみたいな言葉ですが、納得できない言葉ではないなと思っています。もっと集中すればもっと前に進めたのにという反省がこんな言葉になったのかもしれません。
 先に終わらせないといけないヤボ用があったとは言え、がっぷり四つで集中できなかった今日のようにならないように、明日は邪魔っ気なものはすべて後回しにします。

[2307]