∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

いつまで続くぬかるみぞ

【やっても、やっても】

 新しい舞台を見つけようとふらつき回って、はや数年。確かに目の前の仕事はあるけれど、それで満足できるほどではないし、どこまでも満足する気はないし。ということで、僕は常に新しい舞台を探し求めてきました。
 少し時間ができた今日は、長丁場の仕事を横において、新しい舞台探しに没頭していました。でも、やっている間に「これでいいのかな、目の前の仕事をもっと充実させるべきじゃないのかな」という当たり前の疑問が湧いてきたため、その時点で意欲がドシンと落ち込んでしまい……。そこから今まで気分は落ち込んだままです。やはり、やり方に問題があるのでしょうか。きっとそうですね。

 と、落ち込んでしまった僕ですが、明日からは先週から煮詰めてきた企画をまとめに入るため、新しい舞台探しに取り組めません。つまり、足場を固めることなく、ノルマをこなす状態に戻るわけです。モヤモヤした気分のまま突入していいものかどうか、ひと晩落ち着いて考えてみることにします。

 なんだかなあ。この不安定な状態から抜け出せるのはいつになるんでしょう。フム。

[2306]