∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

チクチクするな、と思ったら

【ウーン、やられた】

 なんかチクチクするなあ。今朝、起きた時に右手の甲がやけに痛いことに気がつきました。
 手の甲を見ると細かくて赤い傷が無数についていました。ほとんどが5ミリ程度。2〜3箇所は数センチの傷になっていました。
 ヒビやアカギレでもないのに手の甲が傷だらけ。よく見ると手の甲全体が少し腫れているようです。まさに「傷だらけの右手」です。

 なんだコリャ。チクチクするわけだわ。でもどうして?

 その時点まで気が付かなかった僕ってなんて大雑把なヤツなんだと感じながら思い起こしてみると、どうも昨夜、布団の中で喉をゴロゴロ鳴らしながら、僕の手をムニュムニュしていたアイツのツメが付けたものだと気がつきました。
 なんだかチクチクするなと感じながらも、されるがままにムニュムニュを許していたのがいけなかったようです。

 申し訳ないけれど、今晩はアイツがどんなに鳴いても入れずにひとりで寝ることにします。これ以上傷をつけられるとあまりにも情けないですからね。

[2647]