∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

新しい週が始まったけれど

【どうも身体がダルい】

 居候ネコが静かにしていてくれたおかげでぐっすり眠れた今朝。起きようとしたらなんだか身体がダルくて起きるのにひと苦労してしまいました。
 寒くて起きたくないというのとは違う、本当のダルさに戸惑いながらも無理やり起き出して朝食を。ところが、いつものようにガツガツいけず、ボーッとした気分で食べることになってしまいました。

 風邪の兆候もないし、疲れるようなことをした記憶もないし。まさに「なぜかダルい」状態ほど妙な不安感が沸き起こるものはありません。風邪だからダルいんだとハッキリ判ったほうがよほどスッキリします。
 そんなダルさを押して外出。ちょっとしたヤボ用を水道橋あたりで済ませた後、御茶ノ水へ。いつもならホッと出来る街なのにどうも調子が出なかったんです。

 体調より精神的な疲れなのか。いやそれほど繊細じゃないぞ。こんなことを考えながら一日が終了。明日こそイキイキと動き回れることを期待して、今日は終了します。……ちょっとおかしいゾ。

[2648]