∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

新しい一週間

【いつもと違う月曜日】

 さあ、新しい一週間が始まるぞ。

 僕は月曜日の朝になると必ずといっていいほどこの1フレーズが心に浮かびます。
 ですが今週はちょっと違いました。4連休が終わったのでエンジンを再始動してそろそろ動き始めようかという状態のところに新たな出会いがあったため、すっかり調子が狂ってしまいました。
 まだ本調子じゃないんだから少しセーブすればいいのに、最初からスパートしたのがよくなかったようです。

 今日の出会いがいい方向に向かえば問題はありませんが、ずっこけるようなことになると……、きっとガックリ来ると思っています。

 ともあれ、休みにしたんだからと何にも手を付けずに過ごしていた4日間が終わっただけ良かったと思うことにします。何もしないことほどシンドイことはありませんからね。

 さあ、今週はどんな出会いがあるのか、どんな出来事と遭遇するのか。楽しみにして過ごします。

[2745]