∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ツイッター、直りました

【おバカなのは僕でした】

 タブレット上のツイッターにアクセス出来なくなって約30時間。もう一度アプリをダウンロードするところからやり直してみました。

 「今、何が起こっているか考えてみよう」というようなメッセージが大きく表示されているずっと下に小さな文字で「アカウントをお持ちの方はログインを」という表示があるではありませんか。
 タップすると以前からのフォロワーのタイムラインが何のアラートもなく出てきました。つまり、昨日もここをタップしておけば何の不都合もなかったわけです。

 慌てていて見過ごしたのか、それとも老眼で見えなかったのか。いずれにしても僕がおバカだったことが証明されたわけです。

 アワアワしてしまい、いつもなら見落とさないことでも見落としてしまう。だいたい、こんなもんですよね。やはり「平常心」が大切なんでしょう。ついでに老眼鏡も……。
 いま流行りのハズキルーペではないけれど、世の中には小さな文字が多すぎます。文字表示が小さすぎるスマホがイヤで選んだタブレットでさえこれですものね。

 ともあれ、ツイッターが元通りになったので、これまで通りツルー、ツルーを読ませてもらいます。

[2744]