∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

新しい年、新しい挑戦を

【2012年】


 新年、明けましておめでとうございます。旧年中は諸般、お世話になり、ありがとうございました。今年も倍旧のご支援ご鞭撻をお願いいたします。


 新しい年が始まりました。昨年夏から僕はまたもや変わり始めています。心情も目標も日々の生活リズムも、じわりじわりと変わってきました。今年はそんな変化を形にすべくもうひと踏ん張りしようと決心しています。これまでの変化が形になってくるのはおそらくこれからの数カ月。吉と出るか凶と出るかはその時までお預け。「やれるところまでやってみる」つもりです。


 ところで、今年は辰年。龍が舞うとかドラゴンイヤーとか言われる上昇の年と言われています。それならば、上昇してやろうじゃありませんか。「昇り龍」になってやろうじゃありませんか。例年通りとか、右肩下がりという「我慢」の言葉より、復活とか飛翔といった「上昇志向」の言葉が似合う年にしてしまいましょう。物事が他力本願では満足に動きません。一人ひとりが自力本願で立ち向かえば、きっと素晴らしい年になるはず。僕はそう信じて前向きに一歩ずつ進んでいきます。


[420/1000]