∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 ちゃんと電話には出るべし 〓〓

留守電6本
すべて手遅れ……でした

 先週の土曜日から6日間。土曜日に1本、水曜日に2本、そして今日3本の留守電が残っていました。そうです、出られなかったんです。しかも、サイレントモードのまま、ずっとバッグの中に入れ、画面も見なかったんです。
 つい先ほど、久しぶりにスマホを出してビックリ。いったいどこからと留守電を順番に聞いてゆくにつれて2回も “お誘い” をすっぽかしていたことに気が付きました。

 だめですねえ、スマホはこまめに見ないと。いつもは便利なサイレントモードも使い方を間違えると考えものだし。いちばんの敗因はバッグに仕舞ったままだったことでしょう。

 世間の風潮に逆行した “スマホはなるべく使わない主義” を変えないことにはイカンようです。いつでもどこでも追いかけられるのはイヤだという自己主張にも限度がありますね。

 明日はお詫びの電話を掛けまくらないと……。

 それにしても、変なオヤジですねえ、私は。どうりで「オマエと連絡を取るのはどうすればいいんだ」と時々聞かれるわけです。
 すべて、おっしゃるとおり! これからは電話には出るようにします。着信があったらきちんと掛け直します。もちろんメールも見ます。スマホを活用します。
 アッ、PCで確認することが多いアカウントやアドレスはきちんと確認していますからね、念の為。見ていないのはスマホだけですのでご心配なく。

≡≡[season14]24:00/May 09.2024 立夏初候≡≡
┃COLORFUL BASIN┃
-Competition of the flowers-
Kanda-myoujin, Chiyoda City.
Photographed on May 16.2023