∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あと数時間。佳き年になりますように

【正月準備】


 あと数時間。2012年が始まります。朝から掃除をし、その後、鍵を無くして身動きの取れなくなった自転車を修理に。さすが年末。一日がとても早く過ぎていきました。
 この極私的自転車問題はきつかった。昨日から駅前に留めていたのですが、帰宅時に乗ろうと思い鍵を探したのですが、どうしたことかありません。止むを得ず歩いて帰宅し、翌日の今日、近くの自転車屋さんで相談。移動用の台車を借りて自転車屋さんに直行です。日頃の運動不足が祟ったのか心拍数は増えるし、汗までかいてしまいました。なんとか鍵を取り外し、新しい鍵を付けて一件落着。それから買い物へ急いだわけですが、すでに夕方。お節や年始の準備が終わるとすっかり夜になっていました。なんだか、気ぜわしい年の暮れです。
 ようやく今、小さな小さな所帯でも、ようやく年越しの準備が整ったような気がしています。


 そろそろ神田明神へ初詣に出掛ける準備を始めます。夜明けまでに初詣を済ませて、風呂に入ってから寝る。元旦は昼過ぎまで寝て、できるだけ「何もしない日」にする。こんなタイムスケジュールが生活に定着して数年経ちましたが、このユルユル感がタマラナイ。何も考えず、思いつくままに過ごすって元旦しかできない贅沢だと思っています。


【反省から計画へ】


 この12月は反省すべきことの多かったひと月でした。しかし、年が明ければ……。また前向きに、希望を持って歩き始めます。
 なんとも正月というのは便利なものです。たった一日違うだけなのにすっかり「時代」が変わったように感じるわけですから。企画書を書き、ミーティングをし、新たな仕事を確立させる。こんな当たり前のことだって清々しい気持ちで取り組めるのですから。


 さて、それでは暖かい服装に変えて、神田明神方面に出掛けます。
 皆様、今年もお世話になりました。皆様にとって2012年が佳き年になりますよう、お祈りしています。


[419/1000]