∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

もうすでに6月

【6月1日】


 今日から6月。今年になって、もうすでに5か月が過ぎてしまいました。
 今年の初め、密かに誓った道へ進んでいるかどうかを振り返ってみると……。遅々として進まず、行き先さえも見失いがちという状況です。
 まったく動いていないわけでもなく、ましてや後ろ向きになっているわけでもありません。歩みが遅いだけと言えばそれまでかもしれません。でも、我慢できないんです。もっとスピードアップしたいんです。約一カ月ほど前から少しずつ形になりはじめている「宇宙のチリ」もチリから細粒へ、細粒から小石へと「結合」が進んでいるとは思っているものの、それでもこのスピードでは……。


 ともあれ、ここからの数カ月でもっと意識の鮮鋭度を高めていこうと改めて自己確認しました。時間がないとか、日常に振り回されてしまってというような、ありきたりの理由はどんなことがあっても使いたくありません。あくまでも頑固に着実に。しかもスピードを大切に。
 かなりの負荷が掛かるであろうことは覚悟の上です。それでも進みます。


 6月になっただけなのに、なんだか、凄い決意表明をしてしまいました。いいのかなあ、こんなに言ってしまってと頭の片隅で考えながらもどこかへ追いやってしまった自分がコワイ、なんて思っています。
 さあ、あと7カ月で今年も終わります。頑張りましょう。


[582/1000]