∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

どっこい、オイラは

【開き直るぞ】

 先日までの疲労感はどこへやら。体調がよくなるとストレスフルだった気持ちもすっかり前向きに。我ながらなんとも単純な人間じゃワイと呆れています。
 吹っ切れたというか、無理やり吹っ切れさせたというか。いつまでも引きずっていては前に進めない。気になって仕方のなかった人や物事をいっそのこと忘れてしまおうとした企みがまんまと当たったワイと独りごちています。
 実は昨日もウンザリするような出来事があったのですが、見てみぬ振りというか、無視するというか、右から左へ聞き流すというか。とにかく「こんなことだってあるさ」と心の中で呟きながらちょっとした嵐をやり過ごしました。
 その結果は。……、はい、今朝も元気です。──正直なところ、心の奥底はいまだに疲れきったまま──なのは自覚していますが、それでも表面的にはすっかり元の自分に戻りました。早い話が「開き直り」法が効いたということでしょう。それでも結構、前向きな自分が戻ってきたのですから。
 さて、今日はどんな一日になるのか。楽しみにしながら過ごします。

[1302]