∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

久々の晴れ間

【気分は週末気分に】

 雲ひとつない秋晴れ、とはいかないけれど秋らしい柔らかな光が降り注ぐ一日でした。毎日、いつ雨が落ちてくるかわからないような天気が続いてきただけに、光が降り注いでくるだけで気持ちがスッキリします。

 そんな天気になったからか、気持ちはすっかり週末気分に。キーボードの前で一日を過ごすなんて「もったいない」ことなんてしていられない状態になりました。早い話が身体がムズムズして外をウロウロしたくなってしまったんです。
 谷中から不忍池を抜けて秋葉原に。秋葉原から御徒町経由で根岸。根岸から日暮里へとヤボ用をこなしながら駆け回りました。溜まっていたヤボ用もすべて片付けたし、秋の光にも包まれたし、カラッとした空気もたっぷり吸ったし。言うことなしの吉日です。

 当然、仕事はまったく進んでいません。これがサラリーマンだったらひと騒動起こること必至でしょう。拘束度が低い身分の者にだけ許された特権だと開き直ることにしました。帳尻合わせは日曜日にすることにします。マッ、仕方ないですね。

 今日、晴れたことで気持ちの入れ替えが出来たような不思議な感覚に包まれています。「何か」が吹っ切れたような気分になっているのです。論理的な思考では考えられないことですが、心理的にはまったくそのとおり。この「吹っ切れた気持ち」を大切にして明日からも進んでいこうと思っています。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2161]