我が家のリフレッシュを見つめる猫たち
我が家をリフレッシュさせるため、早めに起きて、少しずつ作業を進めています。ただ、気力・体力の限界値が低いオッサンの一人作業のため、休憩時間のほうが多いような気もしていますが……。
そんなドタバタの中、我が家の猫たちはベッドの上から私のことをチラ見しつつ、まどろんでいます。
珍しくアタフタと動き回っている私に言わせれば「キミたちは猫の手も借りたいという格言を知らないの。手伝ってよ」でしかありません。
猫は常に快適な環境を求めて移動すると言われていますが、我が家の猫たちも同じようです。気温が下がってきたからか、いつもなら外に出て巡回する時間になっても居座っていることが多くなっているんです。
普段なら何ていうことはありませんが、この3日間に限っては勘弁してほしいんです。はっきり言えば邪魔なんです。だいいち、ベッドの上で寝ながら時々こちらをチラ見している猫の横で動き回るなんてシャクじゃありませんか。
自然体で過ごす彼らを見ていると、自分がアタフタ動き回っているのが馬鹿らしく感じてしまいそうです。
気力と体力を振り絞っても「少しでも元々のイメージを取り戻そう」という今回の目論見に間違いはないと信じて作業を続けるしかありません。
休憩時間が長くなってしまいました。そろそろ作業に戻ります。日が暮れるまでにある程度の目処を立てないと明日に響きますからね。
──────────────────────────
[season13┃22 Oct. 2023┃11:50 JST]
┃TOKYO : no one, no sound, no wind┃
tsukiji bei(corrugated wall), yanaka, taito city.
Photographed on 01 Sep. 2022