∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ドタバタからドタバタへ

【本日閉店】


 忙しい一週間でした。「気忙しい」のではなく「物理的に忙しい」、まさにドタバタ状態でした。どうしてこんなことになったのか、正直なところ、自分でも判りません。その日にやるべきことを粛々とこなしていただけのはずですが、どうもそうではないような……。そのうえ風呂が壊れ、大至急修理することになってしまったし。
 とにかく時間に追われていました。先日、大先輩に「時間の流れ作業化」に気をつけるように言われたところなのに、おっしゃる通り、ハマってしまいました。やはり、新たなことに手を付けようとしているからでしょうか。あまり、熱中しないように注意しているのですが、無意識にそうなっているのかも。
 おかげで、いつもと同じ時間にブログを書こうとすると、自分でも何を書いているのか判らなくなるほどの睡魔が襲ってきたり、集中できなかったり。読み返してみると情けないかぎりです。


 とにかく大変な一週間でした。しかも、来週も同様のドタバタ騒ぎになりそうな気配。少しは冷静に対処しないとイカンな! と今から覚悟しています。


 ということで、今日は普段以上にのんびりと過ごすようにしました。野暮用で訪れた巣鴨でも、わざわざ『とげぬき地蔵』でゆっくりお参りした後、塩大福で有名な『すがも屋』でフルーツ満載の『あんみつ』を食べ、すっかり観光客気分に。やっぱりこんな時間も大切です。
 そして今からは、新しくなった風呂でシャワーを浴びて……寝ますか。そうしよう!


[569/1000]