∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ゴールデンウィーク始まる

【気分だけ】


 ゴールデンウィークが始まりました。上手くお休みをやりくりすれば10連休になるとか。会社員だった頃から、少なくとも連休前半は仕事で休めない事が多かったし、それ以降は最高でもカレンダー通りという状況のため、正直なところ、ピンとこない“連休”ですが、それでも気分だけは10連休気分。春の陽射しが降り注いだ今日も連休初日気分で、どこかのどかな一日を過ごしました。
 ちなみに今年は最終日が自由時間になりそうなので、今から楽しみにしています。


 余談ですが。今日、連合がメーデーの祭典を開催しました。ひと昔前「メーデーは労働者の祭典、5月1日は休日として経営から獲得しなければならない」と言っていた時代とは隔世の感があります。ちなみに共産党系の全労連は今も5月1日をメーデーと定めています。
 労働問題の「現実と理念のギャップ」が明確に表れた日だと思っているのは僕だけでしょうか。


 さて、僕にとっての連休初日。結局いつもの週末と変わらない一日でした。このままではちょっと悔しい気もしますが、のんびり出来ただけでも良しとしましょう。なにしろ正月からここまで、ドタバタの中で身体的にも精神的にも休憩が必要な時期になったようですから。「エンジン停止でリフレッシュ」します。


[911/1000]